講習会・展示会等

大東商工会議所の講習会・展示会等の情報はこちらをご覧ください。

“失敗から学ぶ” 事業計画作成セミナー

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに偶然の負けなし」
会社が継続的に発展する為には、商品、サービス、従業員、資金など様々な要素が必要です。
しかし、それらの要素が全て揃っているからといって、会社経営が上手く行くとは限りません。
会社経営に失敗する会社は失敗すべくして、失敗しています。
成功と失敗、これを分けるのが、経営計画を立て、実行しているか?していないか?なのです。
そこで、事業再生をメインとする講師が今まで経験した他社の失敗事例を通じて、
「本当に使える事業計画」作成のポイントを解説します。
経営の数値を学ぶのにも好適です。経営者のみならず経営幹部の皆様も大歓迎です。

開催日

令和2年1月23日【終了しました】

開催時間

午後1時30分~4時30分

会場 大東市立市民会館 4階 401会議室
大東市曙町4-6
内容

“数値から作成して行動出来なかった計画”“「売上が全てを癒す」が口癖の経営者が作成した計画”

“会計事務所が作成した細かすぎる内容の計画”“過度の節税により資金繰りが悪化した経営者が作成した計画”

“「税引後当期純利益+減価償却費」で借入金の返済原資を計算して追加資金調達が出来なかった計画” 等

「これらの失敗事例を解説の上、本当に作成すべき事業計画と作成方法を、解りやすく説明します。」

参加費 会員:無料 / 一般:1千円
講師 株式会社イージスコンサルティング 代表 西川 佳德 氏
定員 20名(先着順)
主催 大東商工会議所

講師プロフィール

  • 西川 佳德

    株式会社イージスコンサルティング
    代表

    西川 佳德

    大学卒業後、会計事務所勤務を経て、事業再生コンサルティング会社に入社。現在は独立し、全国を対象にして活躍中。 京都・姫路商工会議所、滋賀・中国銀行、北おおさか信用金庫等で専門分野以外にも金融関係・事業承継等をテーマにした講師を務める。 当所でも平成28年に実施し、好評を博した。

講習会・展示会等 TOP

大東商工会議所

〒574-0076 大阪府大東市曙町3-26

TEL:072-871-6511
FAX:072-871-0330

  • JR住道駅から徒歩10分
  • JR京橋駅→JR住道駅 [普通]約13分[快速]約10分
  • JR大阪駅→JR住道駅 [普通]約20分[快速]約17分

bnr3_jigyosyoukei.png bnr3_sec.png bnr3_e-tax.png