事業復活支援金に関する事前確認について
「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金」の申請に必要な登録確認機関による事前確認について、会員事業所を対象に実施します。
<申請受付期間> 2022年1月31日~5月31日
この支援金の申請手続きには、事前に「登録確認機関」での営業実態等の確認が必要です。
当所は会員事業所様に限り「事前確認」を実施いたします。
※登録確認機関は、当該確認を超えて、申請希望者が給付対象であるかの判断は行いません。
また、事前確認の完了をもって、給付対象になるわけではありません。
<申請手順>
① 給付要件・申請における注意事項について事業復活支援金ホームページを確認
② 仮登録(申請ID発番)を行い、IDを取得
③ 『事前確認に必要な書類』を準備
④ 本支援金の申請前に「登録確認機関」より事前確認
※登録確認機関は、当該確認を超えて、申請希望者が給付対象であるかの判断は行いません。
また、事前確認の完了をもって、給付対象になるわけではありません。
⑤ マイページより必要事項の入力を行い申請
<申請サポート>
本支援金はオンラインでの申請となります。申請が困難な方におかれましては、
『申請サポート会場』をご利用ください。
※申請サポート会場利用には、事前予約が必要です。事前予約なしに会場に訪問することはご遠慮ください。
<お問合せ>
<一時支援金事務局>
(会場予約・相談)0120-789-140(8:30~19:00)(土日、祝日含む全日対応)